8月7日から約2週間、東京から沖縄までヒッチハイクの旅に行っておりました。

東京から愛知、大阪を経て(路上ライブをして)鹿児島まで行き、そこからフェリー⛴で沖縄までのヒッチハイク旅!!(7月は福島から北海道までをヒッチハイクで旅しました。)

今回の旅はヒッチハイクだったので、完全に他力本願な旅だったわけなんです、、、紙をもって立ってるだけで車に乗せてもらう。乗せる側からしたらリスキー極まりないですよね…それでもたくさんの方々の優しさで沖縄までたどり着くことができました、、、車乗せられないけど!って言って缶ジュースとか地元のお土産とかをもってきてくださる方々もたくさんいらっしゃいました。割と本気で泣きそうになった…

それでTwitterを見たら東京で応援してくれている方々の頑張れ!とか東京で待ってるよ!とかのコメント…日本って優しさで溢れてるじゃん!と心の底から思った旅でした🛫

そして、僕のことを東京から沖縄まで襷リレーのごとく車に乗せて言ってくださった12組の方々!!本当に感謝の気持ちでいっぱいです!(基本的にツイートしてます。)
そんな日常の中で、非日常的な体験をしてきました、忘れないです!!!!人に迷惑しかかけてないけど貴重な財産です!

車に乗せてくださったり各地で路上ライブを聴いてくださった方と東京で帰りを待っていてくださる方の間に挟まれて優しさのサンドイッチでした。
(滑ることなんて気にしないくらいのメンタルも手に入れてきた。)

本当にありがたいです。
俺あいつ車に乗せたんだぜ??私たちの車に乗ったのよ??ってこれが恩返しになるかわからないけど、そう自慢してもらえるところまで絶対行きます。
そこまでは自分で歩いて行きます。引き続きよろしく!

  • コメント: 0

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA